生産性を高めるオフィスデザインをどう作るか

従業員のために適切な場所を提供することは、特にスペースの制約や予算の面で困難な場合があります。ただし、次のようにいくつかの手法を使用して効果を上げることができます。

 正しい照明の選択 

適切な照明を選ぶことは、生産性の向上と精神的健康の向上にとって重要です。作業領域を照らすためにできるだけ多くの自然光を使用してください。これにより、目の疲れ、頭痛、疲労感、およびストレスのレベルが下がる可能性があります。人工照明を選ぶ必要がある場合は、従業員の要求に合わせて調整可能な調整可能な照明を取り付けるようにしてください。


換気 

オフィスの換気が十分であることを確認し、身体的な健康上の問題を引き起こす可能性があるため、空調に過度に依存しないようにしてください。職場での良好で自然な換気を確保するためには、これらすべての問題が長期的に労働者の生産性に影響を与える可能性があり、施設管理者にとって重要な課題です。


音響を最適化する 

布地、織物、そしてアコースティックの壁紙を使用すると、オフィスでの騒音を減らし、従業員にとってより快適に感じることができます。騒音レベルを下げれば、すべての作業者が作業に集中することができ、生産性が向上します。

 

人間工学を使用する

人間工学に基づいた職場の設計は、身体的負担を減らすのに役立ちます。そのため、座っている机、スタンド、人間工学に基づいた座席、フットレスト、ノートパソコンのスクリーンサポートはすべて身体の負担を防ぐのに役立ちます。これらすべてが、労働者の生産性と幸福のレベルを高めるのに役立ちます。一日中机に座っていると精神的な健康に悪影響を及ぼす可能性があるので、積極性を促進するためにすべての労働者が定期的に動き回ることを奨励してください。

 

ゾーニング(区分け)

柔軟な職場環境は現代のオフィスでは非常に人気があり、職場に静かなゾーン、会議スペース、共同スペース、ヨガルームを設けることで、ストレスを感じ始めたときにはいつでも数分で従業員が外出することが容易になります。ワーキングデスクでのおやつは、不健康な習慣であるため、あらゆるオフィス環境にとって重要なゾーンの1つは、居住エリア/食事エリアです。


バイオフィリアデザイン 

職場の植物や木のたくさんある、バイオフィリアのデザイン要素は非常に安らかで健康を高めることができます。すべてのオフィスワーカーは、落ち着いた雰囲気を作り出すことによって、オフィス内の生きている植物の自然な外観を楽しむことができます。

Source: http://rlaxerinteriors.com/office-design-affects-productivity/

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING
CASA by Meridian | Skylar by Meridian |  Flatiron by Meridian

Want to change how you receive these emails?