ムーンフェスティバルを祝う時です!

中秋節の伝統は、満月が団結を象徴するため、感謝と再会のテーマに焦点を当てています。旧暦の8か月目の15日に毎年祝われます。グレゴリオ暦では、9月または10月初旬の秋分の近くの満月になります。この祭りの起源は、古代の収穫祭と月の礼拝です。中秋節を祝うことができる4つの方法は次のとおりです。

1. 明るい満月を鑑賞

明るい満月は家族の再会のシンボルであり、人々に故郷や愛する人を思い起こさせます。月を見つめることは、人々が満月を歓迎する式典を開催した周王朝(紀元前500年頃)にさかのぼる古代の伝統です。

現代の世界では、家族の再会の夕食の後、中秋節の夜に月を鑑賞するために屋外に行く人もいます。月を鑑賞するのに適した場所は、公園や広場です。

 

2. 中国の中秋のランタンを点灯および表示する

興味深い中秋節の習慣の1つは、果物や鳥の形をした竹の帯で作られたランタンを掛けることです。子供たちは、特に自分で伝統的なランタンを作るのが好きです。暗闇が降ると、地元の人々はろうそくをランタンの内側に置き、外に吊るします。提灯が高いほど、家族は幸運になると信じられています。

毎年、ランタンカーニバルや展示会が公園やその他の公共の場所で開催され、その間、さまざまな色、模様、形のランタンが展示されています。
 

3. ムーンケーキ(月餅)を食べる

最も有名な伝統は月餅を食べることです。月餅は、ナッツ、あんこ、蓮の実のペースト、または塩漬けのアヒルの卵など、さまざまな詰め物が付いた小さな丸いペストリーの一種です。伝統的に、月餅は自宅で作られました。今では、誰もがプレゼントとして贈る空想的な月餅のギフトボックスを購入するのが主流です。月餅は中国の歴史において重要な役割を果たしました。元王朝(1271~1368)の間、中国はモンゴル軍の侵略によって支配されていました。中国の反政府勢力が中秋節に始まった蜂起を呼びかけるメッセージを月餅に隠したとき、元王朝は転覆したと噂されています。

source: http://www.chineseamericanfamily.com/mid-autumn-festival/
Facebook
Twitter
Instagram
Website

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING
Casa by Meridian, Ovest Tower, Unit B04-01
No. 1, Harvard Street, Diamond Island, Tonle Bassac,
Chamkamorn, Phnom Penh, Cambodia
__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.