首都圏の公共エリアを向上させる一風変わった3つのアイディア

プノンペンは、多種多様でダイナミックな都市であり、多くの魅力があります。

しかし、首都には公園や公共スペースが不足していることは明らかです。 リバーサイド、スマリット通り、ロシア通りなど、人々が集まって社交する場所は限られています。これらの場所は、子どもたちが遊び場、スケーター、ラインダンス、エアロビクス、バドミントンコートとして扱われるため、夕方にしばしば混雑します。 

そのため、遊び場と公園は、地域社会の社会生活において重要な役割を果たしており、精神的および身体的健康の両方を促進することができます。 

多くの開発者は、市場の需要を満たすために都市を形成するために、開発に共同スペースを含め始めました。 

プノンペンに本拠を置く建築設計会社COLEは、市内の公共スペースの開発を推進したいと考えています。同社は、首都により多くの緑地を作り出すことを目的とし、3つのユニークなアイデアを生み出しました。

お寺の場所を開放

素晴らしいお寺の壁を取り除き、それを木々に植え替えることを想像してみてください。賑やかなストリートライフを楽しむのに最適な場所を人々に提供することができます。

上記の地図をご覧ください。市内にいくつかの大きなパゴダ(お寺の塔)があります。それらを開くことで、ほぼすべての地域に専用の公共スペースが確保されます。

歩行者天国を作る

ストリート240は、歩行者にとって重要な優先ゾーンになります。これは、王宮と独立記念碑の間に緑の歩行ループを作成することで実現できます。それにより観光客も地元の人も、この2つの場所を散策する機会を楽しむことができます。

統一された大使館地区を作る

新しい大使館地区を作成すると、すでに造園された主要な土地が解放されます。これにより、すべてのプノンペン住民が楽しめるように、ポケットパークと中央に位置する大きな公園の両方が追加できるようになります。

新しい大使館地区を作成するもう1つの利点は、市の周辺地域の若返りです。より多くの人々を引き付け、ビジネスの繁栄を助長します。

source: https://www.khmertimeskh.com/50635421/three-offbeat-ideas-for-improving-capitals-public-spaces/
Facebook
Twitter
Instagram
Website

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING
Casa by Meridian, Ovest Tower, Unit B04-01
No. 1, Harvard Street, Diamond Island, Tonle Bassac,
Chamkamorn, Phnom Penh, Cambodia
__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.