プノンペンでのサイクリングガイド

あなたは、健康と探検を同時に重視するサイクリング愛好家ですか?ストレスの多い仕事と高カロリー食品に囲まれた昨今では、日々の緊張を和らげることが重要です。サイクリングは、混雑した賑やかな都市からの逃避にもってこいです。プノンペン周辺の素敵なサイクリング旅行のヒントをご紹介します。

 

自転車を取得する 

まず、さまざまな種類の旅に応じて、自転車を選択します。ロードバイクはエクササイズに最適で、舗装路にとどまりますが、クルーザーバイクは短いカジュアルなライドに適しています。山をサイクリングしたり、でこぼこ道の運転をいとわない冒険者は、マウンテンバイクを手に入れる必要があります。また予算にもよりけりです。

 プノンペンでは、イオンモールをはじめ、数百から数千ドルの費予算で、新品の自転車を販売する多くの店があります。ただし、予算に制約がある場合は、ストリート107(オルセーマーケットの近く)の周囲のローカルショップで、安価な中古自転車を見つけることができます。日本から輸入した自転車を約40米ドルから販売し、バスケットやロックなどのアクセサリーを無料で提供しています。購入する前に自転車の試乗をすることを忘れないでください。また、ブレーキ、パドルなどを細部を確認してください。パーツが気に入らない場合は、販売者に交換依頼も可能です。

また所有せずに、レンタルすることもできます。ストリート174またはストリート360にプノンペン市内観光用のレンタルストアがあります。

 

準備する

あまりにも多くの荷物を運ぶと不快感を引き起こす可能性があります。おすすめの持ち物はは次のとおりです。

着替え、タオル、水、レインコート、そしてお気に入りの本や電子書籍を小さなバックパックに用意します。最後に、重要なこととして、緊急事態に備えて少額のお金もお忘れなく。

あなたが食通だったり、胃腸が弱い方は、自前のおやつも必須です。

サイクリングギアを着用するか、少なくとも頭を保護するヘルメットを着用して、常に保身してください。また、カンボジアでサイクリングするときにスペアパーツが必要な場合は、プノンペン市内で取り揃える必要があります。

 

行き先

プノンペンの近くの多くの場所には素晴らしい景色があり、道路状況も良好です。おすすめの場所は次のとおりです。 

a)Arey Ksat-カンダル州の小さな村で、自転車愛好家の間で最も人気があります。村の道路はラッシュアワーでも静かです。“バイカー”達は、トップギアに変更して、緑豊かで、田舎の涼しく新鮮な風を浴び、ムードを高めます。

 b)プノンペンから南に約20 km、バサック川に沿った国道2号線の一部で、Anlong Chen島、Ksach Tonlea島、Kor Kor島など、川沿いのいくつかの島へのフェリーに乗ることができます。リラックスして探索するのに適した場所です。 

c)プノンペンの北西約25 kmに位置するカンダルの丘の中腹にあるプノンバセットは、カンボジアでも屈指のサイクリングに適した有名な場所です。また、史跡のある素晴らしい観光名所でもあります。 

d)コ-・ダック、別名シルク島として知られる、プノンペンの雑踏から目と鼻の先にあるバイカー/サイクリストの楽園。スイミング、トレッキング、観光をお楽しみください。もちろん、川を渡る壮大なクルーズもお楽しみください。 

 

注意:

道路は右側通行です。随時水分補給してください。一人で遠隔地に行かないでください。道路で携帯電話やお金を取り出さないでください。また、常に自転車のそばを離れないでください。助けが必要な場合に備えて、クメール語が話せない場合は、クメール語のフレーズ集を用意してください。食べ物を常備してください。知らない人からの飲み物の申し出を受け入れないでください。

 source: https://www.khmertimeskh.com/50658387/a-cycling-guide-in-phnom-penh/

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING
Casa by Meridian, Ovest Tower, Unit B04-01
No. 1, Harvard Street, Diamond Island, Tonle Bassac,
Chamkamorn, Phnom Penh, Cambodia
__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.