コロナウイルスの危機を先導

コロナウイルスのパンデミックは、ビジネスのリーダーとそれに続くリーダーに並外れた要求を課しています。 COVID-19による人道的被害は、従業員やその他の利害関係者に恐怖をもたらします。巨大なスケールと圧倒的な速さの予期しない出来事または一連の出来事で、高度な不確実性をもたらし、コントロールの喪失感や、強い感情的混乱を引き起こします。

 

症例数は時間ごとに変化します。公式の反応は控えめなものから破壊的なもの、善意に感謝するものまで様々です。そして企業の多くは安全を保つことについてのメッセージを発信しています。誰もがこまめな手洗いを徹底し、実践をするときです。フレンドリーに、かつ、強く皆様へお願いします。私たちは皆、一緒にいますが、私たち全員が正しいことをしなければ、今よりもさらに破滅的となる可能性があります。

 

以下は、この困難な時期に組織をリードするのに役立つ5つのことです。

 

疑い深い人の処置 Deal With The Skeptics

運命論者、陰謀論者、無謀な非適合主義者、締め切りをすぎるマネージャー、すべての組織にこのような人々がいます。これは労働文化の症状です。この危機の際の組織の結束力に注力してください。ただし、今のところは、全員を参加させる必要があります。

 

重要な情報でも、神話を破壊するような無数の情報源があります。人々の前に提示できる情報が多いほど、より良いです。社会的距離と20秒の手洗いのテクニックについての議論がうまくいかない場合や、職場の安全を守るためのルールに従うことができない場合は、その人はそこにいるべきでなく、それ以上の交渉が不可能であることを宣言するべきです。

 

“車輪の再発明”をしないでください。Don’t Reinvent The Wheel

職場の安全に関するいくつかの作り直された、データや情報を使用しないでください。不確実性を永続させてしまう、1つの確実な方法は、非公式な情報を使用することです。素材に独自のブランドを付ける方法のように思えるかもしれませんが、今はだれもが、国際的なパンデミックのブランドを変更する必要はありません。

 

明確な指示と説明を探している場合は、専門家が作成したものを使用してください。 CDCに追加のリソースが必要な場合は、ジョンズ・ホンプキンズ、またはハーバードの情報を参照ください。科学に従い、解釈や、作り変えをしない。今は、現在の戦略を革新することが適切でない時期です。

 

確実性を示すOffer Certainty

今は、相当な不確実な時間です。我々は誰が病気になるか、わかりません。いつかは分かりませんが、数日後から症状が出ることは知っています。

どこかわかりませんが、世界的な多くの既知のケースがあり、これまでに見た軌道を考えると、今後さらに急増すると見越して、備える必要があります。

 

労働人口の多くの人々は、彼らが、一時解雇されるか、無報酬で一時休暇を取らざるを得ないか、または、最愛の人のケアをしたり、その他のシナリオで休暇を取らざるを得ないか、わかりません。この時間は、あなたの組織の計画を伝える明白な時間です。明快かつ協力的であってください。

初期対応と戦略を、組織がどのように立ち向かうかということに焦点をあて設定してください。今の時期を大切にしましょう。

 

先を見越して考える Think Ahead

ホスピタリティ、小売、航空会社など、いくつかの業界が打撃を受けているのを目にされ、また本文を読んだ時点で間違いなく目にする数は増加したでしょう。これらは確かに難しい選択ですが、労働力を排除する代わりに労働力を保護するために、何ができるでしょうか?たとえばスターバックスでは、有給休暇ポリシーを拡大し、従業員が症状を示しているかどうかにかかわらず、最長14日間にわたって災害手当を提供しています。すべての企業は、PTOポリシーを注意深く検討する必要があります。この問題を無視してはいけません。

 

時給制の労働者、または独立した請負業者である場合、愛する人の世話をするために自己隔離または休暇を取る必要がある場合、その労働者は多大な打撃を受ける可能性があります。彼らが戻ってきたときに、彼らはあなたと一緒に働くモチベーションを保っていられるでしょうか?これは、倫理的に正しいことをするほうが良いだけでなく、ビジネスにとっても良いかもしれないからです。ソーシャルシェアリングの永続的な習慣は、危機のこの時期に消え去ることはありません。隔離されたイタリア人が窓から歌っているように、今では明るい話題さえ提供されています。私たちは皆、お互いの経験を示し合います。従業員を今どのように扱うかは、将来の求職者に反響します。誰もが見つけられるように、反響は半永久的に存在し、違いを生むでしょう。優秀な人材を採用したい場合は、(特に)悪い時でも、その人材の価値を示す必要があります。

 

いずれにしても、進化することができる However You Can, Evolve

働き続けるためのツールを進化させる時が来ました。今こそ、その大胆な一歩を踏み出して実行する時です。現在は、オンライン上のデジタルワークスペースによって有効化され、接続され、エンパワーされたリモートでの柔軟な作業は、文字通りの命の恩人かもしれません。それがビジネスの継続性を実現する唯一の方法かもしれません。

 

リモートへの移行を検討している場合は、それを実行してください。飛躍し、それに飛び込んでください。必要なトレーニングを受け、構造をセットアップしてください。職場を改造して安全な距離を保ち、CDCが定めたすべての予防措置を実践します。今後数か月で想像もできないような変化が見られ、恐ろしいものになるでしょう。うまくいけば、私たちが今行っている措置は、私たち自身、私たちのビジネス、そしてお互いを救うのに役立ちます。銀の裏地があるかもしれません。これは、今起こっている前例のない重力と複雑さを軽視しようとするものではありません。

 source: https://www.khmertimeskh.com/50705008/in-search-of-crisis-leadership-in-coping-with-virus/

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING
Casa by Meridian, Ovest Tower, Unit B04-01
No. 1, Harvard Street, Diamond Island, Tonle Bassac,
Chamkamorn, Phnom Penh, Cambodia
__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.