自転車の輸出額は約5億1400万ドル

 

商務省の報告によると、カンボジアは2021年の最初の10か月で5億1400万米ドル相当の自転車を輸出し、前年比21%の急増を記録しました。

最大の購入者は、米国、英国、ヨーロッパ、カナダ、ASEAN、日本、中国、韓国からでした。

王国はASEAN最大の自転車輸出国ですが、有名ブランドの多くのユニットも輸入しています。

省の代表であるペン・ソビッチヒート氏は、コロナ禍が自転車の輸出に何らかの影響を及ぼし、健康志向の傾向によりカンボジアで組み立てられたユニットの需要が高まったことを示しました。

彼はさらに、カンボジアはヨーロッパ市場でより確立された自転車メーカーになり、より手頃な料金で国際標準を提供できるようになったとコメントしました。

カンボジア商工会議所のLimHeng副会長は、王国のほとんどの自転車製造工場は台湾企業によって投資されており、南東部のスバイリエン州のバヴェット町の経済特区(SEZ)にあると述べました。

同省によると、カンボジアには6つの自転車工場があります。

ヘン氏は、輸出の増加は、大気汚染を減らしてサイクリングを奨励するためにEUと米国で導入されたグリーンシティ政策に部分的に起因していると主張しました。 「これらの政策はまた、カンボジアでの自転車生産の着実な増加につながった」と彼は述べました。

「そして、王国が他の国々とより多くの貿易協定を結び、他の優遇関税を享受するにつれて、他の国々からの投資家はここに追加の自転車工場を開くことにもっと興味を持つようになるでしょう。」

Source: https://www.phnompenhpost.com/business/bicycle-exports-nearly-514m

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING

Flatiron by Meridian, Unit FO-1401, Street 102
Phnom Penh City Center, Sangkat Srah Chak
Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.