2022年2月;エディション1;
教育コラム、シュルーズベリー・インターナショナルスクール・プノンペン
親愛なる、シュルーズベリースクールのプノンペンのご両親のみなさま
 
お子様の今後の成長を促進させるための重要なヒントとサポートを提供しながら、学校教育の進捗状況に関する最新情報を、今回より、毎月、皆様へこちらのコラムにてご紹介できることを大変うれしく思います。シュルーズベリースクールUKは、英国の教育システムの最高峰の機能を駆使しているとこで知られ、1868年の公立学校法で命名された7つの優れた公立学校の1つです。シュルーズベリー・インターナショナルスクール・プノンペンは、2022年9月からフラットアイアンに最先端の男女共学インターナショナルスクールとして設立されます。学校は、シュルーズベリーの特徴的な全人教育フロリートに従います。フロリートは、最先端の教室、スポーツ、演劇、音楽、生活施設を備えた最高の学術、共同カリキュラム、牧歌的な教育を提供します。
 
シュルーズベリー・インターナショナルスクール・プノンペンは、最高峰の学校となります。ぜひこちらの根拠をご確認いただき、確信ください。
1. 学校は、有名な博物学者チャールズ・ダーウィン卿を含む著名な卒業生を誇っています。

シュルーズベリー学校の敷地内にあるチャールズダーウィンの像は、2000年に依頼され、芸術家のジェマピアソンによって作成されました。ビーグル号航海中の若くてエネルギッシュなダーウィンの姿を示しています。彼はノート、フラスコ、ハンマー、そして生物学的標本でいっぱいのサッチェルを持っています。



 
この写真は、英国のシュルーズベリー学校の図書館内で撮影されたもので、ダーウィン自身が1818年から1825年まで寄宿生として在学中に使用した、有名な教科書であるバトラー博士の古代地理アトラスの本ですが、幼稚な落書きとサインの署名で覆われていました。

 

2)本校の初等教育は、学校の開校に向けての最初のセクションとしてだけでなく、この地域でも初の試みとなります。フロリートの教育方法は、チューターインパクトの脳トレーニング及び、ライフスキルプログラムとともに、初等数学が全体としての子供の発達を強調することを保証します。生涯を通して必要となる、子供たちの人格と知的発達を高めることに焦点を当てています。


 
お子様の知的能力と人格の発達を高めるには、学校だけでなく、学校環境外の保護者の重要なサポートも必要です。学生が社会的感情的な成長と発達を促進するために、思考、アイデア、感情の内面を探求することを奨励することが重要です。お子様の対人スキルと知的スキルを高め、自信と自立を深めるのに役立つ、スペシャリストトレーナーからのヒントをいくつかご紹介します。

1)お子様を手助けしながらも、お子様が自立して自分でできることはさせる事で、お子さんの自尊心を育むことができます。オンラインレッスンに参加したり、宿題をしたりするときは、子供が正しくできているかを指導して褒めることは重要ですが、子供に代わって答えることは重要ではありません。その結果、お子さんが間違ったとしても、自分自身を学び、試行錯誤の上で、自分自身の回答に誇りに思う機会を作ってあげることが重要です。

2) お子様に手伝ってあげさせてください。子どもの自尊心は、自分の周りの仕事に自分の価値を見出し、自分のしていることが他の人にとって重要であることを知ったときに高まります。子供たちは家で仕事を手伝ったり、学校の内外でボランティアをしたり、友人や兄弟のために恩恵を与えたりすることができます。子供達がそうすることを許可することは、彼らが彼ら自身の自尊心を構築し、そして彼らの仲間から尊敬を獲得することを可能にするでしょう。



皆様のご多幸をお祈り申し上げますとともに、3月の教育版を通じて、詳細と子育てのヒントについてご連絡できることを楽しみにしております。


Ava Sharpe、

シュルーズベリースクール・プノンペン

トレーニングおよび開発スペシャリスト、
英国オックスフォード大学でファーストクラスの学士号を取得


 

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING

Flatiron by Meridian, Unit FO-1401, Street 102
Phnom Penh City Center, Sangkat Srah Chak
Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.