カンボジアは、コロナのテストなくアライバルビザの発行を再開
保険省の発表によりますと、カンボジアは、より多くの観光客と投資家を引き付けるため、アライバルビザを再開し、ワクチン接種が完了している乗客のPCR検査及び、ラピッドテストの両方を撤廃しました。

保健大臣のマム•バンヘン氏が署名した通知によると、インバウンドの乗客は、自主的なラピッドテストが「奨励」されていますが、到着時は免除されています。

すべての乗客は、到着時にコロナワクチン接種の証明を提示する必要があり、完全にワクチン接種が完了していない方は、保健省または関連当局によって指定された14日間の検疫を受ける必要があります。

カンボジアのコロナの状況がほぼ抑制され、伝染性の高いオミクロン株の症例が過去1週間で200未満にとどまっているため、免除が行われているようです。

規制が緩和されたため、フン・セン首相は、3つのすべきことと3つのすべきでないことの予防措置を引き続き遵守するよう国民に訴えました。

首相によると、カンボジアは毎日、迅速検査キットと個人用保護具(PPE)に多額の費用を費やしています。

彼は、ラピッドテストが現在にわたり、日常の作業活動を中断させていたと言及し、航空会社がすでに同様の要件を持っていたという事実に基づき、制限が解除されました。

「私たちは、より多くの投資家を引き付け、カンボジアに来るビジネスマンの旅行・出張を容易にするために、これらの要件を緩和します。これらはすべて、私たちがコロナと共存しながら、未来の開発・発展のために行う必要があることです」と述べました。

これとは別に、保健省は3月22日に新しい対コロナキャンペーンの開始を指示しています。バンヘン大臣は、新しいキャンペーンでは、新しい変異株のバリアントオミクロンはより伝染性が高く、あなたとあなたの家族のリスクであると主張しています。

同省は、特に大規模な集会では、一部の国民が自己満足し、警戒を怠ったと指摘したため、キャンペーンが実施されていると述べました。

同省は、すべての個人、家族、地域社会、機関、当局は、持続可能な方法でオミクロンの蔓延を減らし、新しい正常な生活を送るために、高い責任を負わなければならないと述べました。

 
Source: https://www.phnompenhpost.com/national/visa-arrival-back-no-covid-tests

 

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING

Flatiron by Meridian, Unit FO-1401, Street 102
Phnom Penh City Center, Sangkat Srah Chak
Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.