ドリアン・ビュッフェがコンポントムの農家でヒット

コンポントム州のサンダン地区にある「プレイランファーム」でのカンボジア初のドリアンビュッフェにて、先月、観光客が農場でカンボジアのドリアンの試食を楽しみました。農場の所有者であるロス・ソファル氏によると、500人以上が訪れたとのことです。

各訪問客は、飲み物込みのドリアンビュッフェに30,000リエル(約7.5USD)を支払いました。さらに重要なことに、訪問者は、ミンリッツ・コミューンの99の村にある6ヘクタールの自然農場でドリアンを味わいました。

「カンボジアのドリアンの市場価格を見ると、私は多くの利益を上げることができるとは思っていませんでした。地元で栽培してかつ、高品質の果物を生産を人々へ認知してもらうことこそ、私にとってかなり重要でした。このビュッフェ形式は、コンポントムの農場の一般認知のための素晴らしい方法でした。カンポットのドリアン農場の方が知名度が高いですが、今では人々は私たちのドリアンを味わった後に認識を変えるかもしれません」とソファル氏は言いました。

「農家は農産物の栽培方法だけでなく、それを販売する方法も合わせて知っておく必要があると、人々に認識してもらいたい」と彼は思いを語りました。

現在、天然資源の保護に関連する外国の組織で働いているプラ​​ンテーションの所有者は、プノンペンで見たシーフードビュッフェに触発された、ドリアンビュッフェを主催することは彼自身の考えであったと言いました。もう一つの理由は、彼が輸入ドリアンによって、農家が困難に直面していることに気づいたことでした。

彼の目的は、果物の産地を一般の人々が正確に確認し、ドリアンの品質を認知できるようにし、また、農家が消費者を引き付ける、新たな方法への挑戦を促すことです。

Source: https://www.phnompenhpost.com/lifestyle/durian-buffet-hit-kampong-thom-farmer

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING

Flatiron by Meridian, Unit FO-1401, Street 102
Phnom Penh City Center, Phum 1, Sangkat Srah Chak
Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.