シ​​アヌークへの高速道路週末のレジャー目的の観光客の流入を引き起こす

プノンペン - シアヌークビル間高速道路の 1 か月にわたる無料トライアルの最初の 9 日間で、100,000 台以上の車両が通過し、当局は沿岸州への旅行者数の着実な増加を記録しました。

10 月初旬、プレア・シハヌーク州政府は、週末に約 110,000 人の国内外の観光客が シハヌーク を訪れたと発表しました。観光客の増加は、高速道路の開通、インフラの改善、治安の良さ、美しい景観の恩恵です。

政府のスポークスマンであるロング・ディマンシュ氏は、祝日でない、通常の週末に10万人以上の観光客が州を訪れるのは予想外だったと主張しました。州政府は、シアヌークビルを訪れる人々の安全に細心の注意を払うよう、すべての役人および関連部門に指示しました。

「この傾向は私たちにとって非常にエキサイティングです。以前は、長期祝日のプチュンバンやクメール正月などの機会に、先の週末の数の訪問者のみを迎えていました。通常の週末にこれだけ多くの観光客が訪れるのは前例のないことです。一般市民は新しい高速道路に非常に満足しているようで、特に無料であることが要因であると予測できる」と彼は語りました。

公共事業運輸省は、高速道路が 10 月に無料で使用できると宣言しました。その後、初年度は、片道12ドルの料金になる予定です。

カンダル、コンポンスプー、ココン州を通る 200 km のこの高速道路は、プノンペンからシアヌークビルまで約 2 時間のドライブとなります。これまでの国道 4 号線では 4 ~ 6 時間でした。

省の代表である Heang Sotheayut 氏は情報筋に対し、毎日最大 16,000 台の車両が新しい道路を使用しており、さらに高速道路の利用が増え続け、多くの人が地元の観光地を訪れるために新しい道を体験したがっていると主張しました。

高速道路をパトロールするチームは、動物が道路の縁に侵入することがあったため、週末の交通渋滞に関するいくつかの小さな問題に対応しました。当局は人々にフェンスを切ったり、道路沿いで牛を放牧したりしないように忠告しています。交通ルールの教育キャンペーンには、ある程度の時間と理解が必要です。

Source: https://phnompenhpost.com/national/expressway-triggers-tourist-influx-preah-sihanouk-weekend-visits

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING

Flatiron by Meridian, Unit FO-1401, Street 102
Phnom Penh City Center, Phum 1, Sangkat Srah Chak
Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.