王国への入国時にコロナ関連書類は「必要なし」!

カンボジアは、予防接種証明書の証明を提示しなければならなかったインバウンド旅行者のすべての要件を削除し、コロナ に関する制限なく、国を完全に再開するための最終ステップを明らかに踏み出しました。

「陸、海、空のすべての輸送経路で、すべてのインバウンド旅行者の要件を削除しました。到着時に健康証明書を提示したり、完全なワクチン接種の証拠を提示したりする必要はなくなりました」と、10月の発表でマム・ブン・ヘン保健大臣は述べました。

この決定は直ちに発効し、フン・セン首相の勧告が続きます。彼は、第77回国連総会(UNGA)の米国のニューヨーク市訪問の後、空港の当局が予防接種カードをチェックしたり、なんらかの抗体テストしたりしていないことを指摘し、すべての制限の撤廃を促しました。

Bun Heng 氏は、旅行者は国境に到着した際に体温を測定する必要があると述べました。さらに、検疫を担当する保健当局と関連当局は、国境や空港に待機し、旅行者をチェックし、必要に応じてアドバイスを提供します。

大臣はまた、感染予防対策を維持するために、まだ予防接種を受けているすべての人にすぐに接種するよう促しました。

カンボジア王立アカデミー事務局長のYang Peou氏は、制限を解除することで、コロナ後の王国の経済回復が加速すると述べました。彼は、カンボジア人のほとんどが予防接種を受けており、何人かは5回目のブースターショットを受けています。

「カンボジアがコロナに対する集団免疫を獲得したことがわかります。したがって、健康診断書や予防接種カードの提示を必要とせずに国外からの旅行者を歓迎し、国を再開することは、経済回復を後押しし、カンボジアへの国際観光客を歓迎する良い方法です」と彼は語りました。

しかしながら、完全に予防接種を受けていても、感染予防対策には、引き続き注意を払うよう国民に促すと述べています。

フン・セン首相は、最近のカンボジアのお盆にあたる、プチュンバンの祝賀会では、コロナの蔓延やウイルスによる死亡は記録されていないと述べました。しかし、彼は休暇期間中の道路通行料についての懸念を指摘しました。

カンボジアは、ワクチン接種プログラムの驚くべき成功のおかげで、コロナへの対応で世界をリードする国の1つとして賞賛を得ています。これは、王国の再開を可能にした高いレベルの社会的回復力を生み出しました。

「ウイルスの拡散が止まった後、昨年11月1日に王国を再開することができました。これは、政府の措置が人々の命を救うための最も適切な解決策であることを明確に示しています」と首相は述べました。

フン・セン氏は、昨年不注意がもしあったとしたら、今年は一部の僧侶や仏教徒が新型コロナウイルス感染症で命を落とした可能性があるため、プチュンバンを祝うことができなかった可能性があったかもしれなかったが、今年は深刻な感染拡大もなく、伝統的なお祭りを楽しむことができたと語りました。

「今年の損失は、ウイルスによるものではなく、交通事故によるものです。 コロナが原因で19人の患者が入院しました。私たちの接種キャンペーンによってもたらされた強力な集団免疫のおかげで、ほとんどの人は自宅で治療を受けました」と彼は言いました。

9 月 24 日から 26 日に開催された 3 日間のフェスティバルでは、全国で 27 人が死亡し、57 人が負傷した交通事故が発生しました。昨年同期は、死者14人、負傷者64人。

カンボジアは現在、パンデミックの制御のために公衆衛生の分野で世界的リーダーと見なされており、世界で最も高いワクチン接種率を達成しています。

状況が改善するにつれて、首相は保健省にさらなる制限の解除を検討するよう指示しました。彼は、チュロイ・チャンバーで開催された人身売買に反対する第 6 回全国宗教間フォーラムを主宰した 9 月に、王国への旅行者の入国条件を解除する計画を概説していました。

Source: https://www.phnompenhpost.com/national/covid-papers-not-needed-upon-entry-kingdom

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING

Flatiron by Meridian, Unit FO-1401, Street 102
Phnom Penh City Center, Phum 1, Sangkat Srah Chak
Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.