BookMeBus の創業者は、ビジネス成長の鍵として自動化を目標とする 

Chea Langda さんは、ABC ビバレッジの「The Exceptional」キャンペーンの第 2 シーズンの候補者です。このキャンペーンは、夢の実現をした10 人のカンボジア人のストーリーの共有を目的としています。

このプログラムは、若い世代に、人々に認められ、賞賛する類まれな人物になる機会をつかむように促すことを目指しています。

Langdaさんは、カンボジア国内だけでなく国境を越えて、バス、電車、フェリー、タクシーなどの複数の交通手段の予約を提供するオンライン旅行プラットフォーム、BookMeBus の創設者兼 CEO です。

このプラットフォームは、25 の省と首都、およびベトナム、タイ、ラオスなどの近隣諸国の旅行者へプライベートのタクシーサービスを提供しています。

彼自身の経験がビジネスのインスピレーションだったといいます。学生時代、彼は定期的にプライベートバスで首都と故郷の間を行き来していました。

「それはもう、大変でした。切符を買いたければバス停に行かなければなりませんでした。バスが来るまで何時間も待ったり、満員になるまでバスが出発しないこともあり、多くの時間を無駄にしていました」と彼は言いました。

「私はカンボジア人ですが、このように移動するのは非常に疲れます。多くの時間を無駄にし、バスがいつ出発するかわかりません。クメール語を話さない外国人旅行者にとって、どれほど苛立たしいことか想像してみてください。私はコンピューター・サイエンスを学んでいるので、プロセス全体を簡素化するプラットフォームを構築しようと決めました」と彼は付け加えました。

Web サイトとその専用アプリは広く成功していると考えられていますが、彼は未だ課題に直面しています。顧客の需要が高まるにつれて、Langdaさん は座席割り当ての問題に直面しました。現在は、多くのバス会社がまだ手動割り当てを使用しているためです。将来的にはデジタル•ソリューションを開発して、すべてのパートナーに自動化システムを採用してプロセスをスムーズにするよう促すことができると彼は考えています。

BookMeBus は現在、約 30 のバス、フェリー、タクシー事業者と提携しており、王国で最も人気のあるプラットフォームの 1つになっています。

彼がさらに誇りに思っているのは、BookMeBus が観光客を支援するだけでなく、若者に機会、知識、仕事の経験を提供するビジネス以上のものになったことです。

Langda 氏の将来のビジョンは、旅行に関連する他のサービスを追加して、旅行者にとってより便利なものにすることで、ビジネスを拡大することです。

Source: https://www.phnompenhpost.com/national/bookmebus-founder-targets-automation-key-business-growth


MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING

Flatiron by Meridian, Unit FO-1401, Street 102
Phnom Penh City Center, Phum 1, Sangkat Srah Chak
Khan Daun Penh, Phnom Penh, Cambodia

__________________________________

Want to change how you receive these emails?
You can
update your preferences or unsubscribe from this list.