夏の暑い日々に向けて、体をいたわる6つの方法

カンボジアでは、毎日温度が急上昇しているかのような暑い日々が続き、警戒が必要です。この熱波の予防策をとり、それに関連した悩みの種を解消していきましょう。

1)サインを知る
夏のボディケアへの鍵は、あなたが猛暑の状況下におかれたときに、ご自身の体のサインに細心の注意を払えるかどうかにかかっています。筋肉のけいれん、頭痛、脱力感、疲労、めまい、および錯乱は暑さに関連するすべて病気の徴候です。これらの症状がある場合は、熱中症になっている可能性があるため、中に入ってすぐに体を冷やしてください。暑さの中で外出している場合、症状が発生する可能性が高くなります。


2) 外出の時間を制限する
直射日光で最も暑い時間帯である、午前10時から午後2時の白昼の時間での外出をなるべく控えてください。やむを得ずその時間に外出をしなくてはならない場合は、日陰に入るようにし、涼しく保ってください。
 

3)しっかりと水分補給をする
極暑の中で、なかなか推奨されている1日あたり2リットルの水を飲むことに注力することは難しいですが、脱水は大きな脅威です。外出時に、汗とともに失われた水分をこまめに補給するよう努めてください。

4) とても暑いときは、外での運動を控える。
朝の素晴らしい時間を活用してください。太陽が降る前にモーニングジョギングをするか、屋外で水泳をしてください。特に水泳をされる場合でも、水分補給を続けることを忘れないでください。濡れている状態だと、あなたが実際にどれだけ汗をかいているのかわからないためです。

5)貴方の肌にあった日焼け止めを選んで
日焼け止めには非常に多くの種類があります。ご自身にあったものを見つけるのは至難の業です。少なくともSPF 30以上の日焼け止めを探すようにしてください。色白の肌の場合は、肌を適切に保護するために、より強いSPFレベルか、または亜鉛が含まれている日焼け止めが必要な場合があります。

日焼け止めは脂っこくなり、毛穴を詰まらせることがあります。あなたがにきび肌や敏感肌の場合は、ニュートロジーナなどの日焼け止めブランドやオイルフリーのものを探してください。さもなければ、皮膚科へ診療に行かないといけない事態になりかねません。

いくつかの日焼け止め剤が化粧下地の役目も果たします。肌を保護と合わせて、輝きを与えたい場合は、下地効果のある日焼け止めを探してください。

6 ) 気候にあった服装を
これはあなたのスタイルを犠牲にしなければならないという意味ではありませんが、あなたが暑い日には、それ相応の正しい服装をする必要があるということです。

日差しの大きな帽子とゆったりとした服、明るい色の短パンが理想的です。ロックなファッショニスタよりもさらに、クールなファッショニスタになれます!

source: http://www.literallydarling.com/blog/2015/07/15/body-care-summer-heat/

MERIDIAN INTERNATIONAL HOLDING
CASA by Meridian | Skylar by Meridian |  Flatiron by Meridian

Want to change how you receive these emails?